ほっかいどう〜〜のたび ぱーと に

8月14日(月)
    一日 実家で過ごしたので 何も無し(^^ゞ
    家のお手伝いをほんの少しだけ。。。

   夕方のお散歩 車で豊平川の河川敷に行って
   思いっきりフリスビー&ボール投げ!!
    ヴェガ 大満足かな?
      

   

毎日こんな広い場所でお散歩出来るワンコ達って
幸せだなぁって 思っちゃいました(^-^)

8月15日(火)
   パパさんがどうしても 三平ラーメンが食べたいと言うので、
大丸藤井セントラルへ 三平ラーメン めちゃ混みでした
でも、30分位待って 味噌ラーメン&しゅうまい 食べました
 おいしかった!!

  その後 狸小路へお土産物色&ウィンドウ ショッピング(^^ゞ
 もると&ヴェガは お留守番〜〜(^-^)
  札幌といえども 夏は30度を越すので 車に置いて行けないし、
 町中はアスファルトだしで、 お留守番でした

  夕方は近所をお散歩!!





8月16日(水)
   今日は何をしようかな?って
   札幌に来たら 行きたいのは ユンタ君の実家
   「Tail Style」
   タローママに住所聞くために、メールしたら 午前中時間があるので
   お店で待ってる!!って うれしいお返事!
    すぐにお出かけ準備して みんなでGO!! 

何かおいしいもの落ちて来ないかな?
         by もると

ユンタ君&タロー君 遠くにヴェガ

このお店
 こんなに低い位置におやつがいっぱい
 もる&ヴェガはあれもこれも
 ニオイ嗅ぎまくり〜〜でしたぁ(;o;) 

お店でみんなで記念撮影!!
左から、ユンタ君の異父兄弟だっけ?お名前忘れ(;o;)
ゆずちゃん(ユンタ君のママ)
タロー君 ・ ユンタ君 ・ もると ・ ヴェガ 

そして 沢山?お土産買って、
 さぁ! モエレ公園に行くぞ〜〜って!!

  そういう訳で、途中でケンタに寄って お昼を買って、
 モエレ公園に行きましたV(^0^)

以前来た時 スキーをしていた山!

フリスビー&ボール投げをして 満足な
もると&ヴェガ

ヴェガの目線の先には パパがいる〜〜!!

パパを目指して 直登のヴェガ

そして、もるとは 満足顔V(^0^)

8月17日(金) 札幌を離れる日

朝 目が覚めたら ヴェガはこんな所で寝ていました。
パパさんのボストンバッグ。。。

ユンタ君のママ
  ゆずちゃん(^-^)

今日は札幌を離れる日
 朝、お世話になったお部屋を掃除して

 9時30分頃 出発!!
 目指すは ケティちゃんのいるところ。
 BGKへ!!

パパさんは テレビで高校野球観戦中!
 駒大苫小牧戦の実況中継してくれました
女性陣は飲んで食べておしゃべりして楽しかったぁ

今日集まってくれたのは、kettymamaさん&ケティちゃん
タロー君&ユンタ君&まゆちゃん&タローママさん
ブラン君&まゆちゃん&ブランママさん

いつも集まってくれて ありがとうねぇV(^0^)
おかげで、札幌の帰省も楽しい物になるのです(ママにとっては)

集合写真を撮ろうと努力するも
努力の甲斐無く 全員一緒には
撮れませんでした(;o;)

Ketty ちゃん

kettyちゃんと もると

タロー君

ブラン君

ユンタ君ともると

午後2時過ぎ BGKにさよならを告げて
一路函館に向かいました

今夜の夕食 お寿司を食べたい というパパさん
函館のお寿司屋さんを探したけれど、なかなか
ピン!!と来るところが無くって 
 決めた所が、「鮨処 木はら
  当たり!!  おいしかった!!

 このお店 探して行ってみた所
 最初に函館に入った日にラーメンを食べた 
 お店「一文字」の後ろでした(;o;)

新しいお名前札 せっけん ワンコご飯のトッピング
 ガラスのコーギー いただきましたm(__)m 

タロー君家のまゆちゃんが
もると&ヴェガを描いてくれました。
似てるでしょ!! 宝物〜〜♪

北海道とも今日でお別れ、明日18日朝7時30分のフェリーで
青森に向かいます。
 17日は フェリーターミナルの駐車場で仮眠


8月18日(金) 7時30分初のフェリーに乗り、青森へ
11時に青森港着

 今日はヴェガパパの父実家へ〜〜
  山形県米沢市まで ひたすら走ります
 
  夕方6時 ようやく到着!!

おいしいものいっぱい食べて&飲んで
おしゃべりして、
 食べ物がみんなおいしかったです

翌日 高校野球決勝を見てから
お野菜&お米 お土産沢山いただいて、
横浜に向かって走りました

途中夕飯食べて
 23時帰宅!!
 

8月9日〜19日 の走行距離 と 車のエンジンをかけていた時間(走っていた時間です
  いや〜〜 良く走りました お疲れさまでしたm(__)m


           おしまいm(__)m 後日談はまた後でV(^0^)